■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

オーダーメイド品完成&最近の話
ご注文いただきました猫フィギュア(大)が完成し、受け渡しも完了しましたので公開します!!

IMGP4467s_convert_20160726162132.jpg IMGP4463s_convert_20160726162301.jpg
IMGP4469s_convert_20160726162519.jpg IMGP4465s_convert_20160726162601.jpg 
IMGP4466s_convert_20160726162357.jpg IMGP4471s_convert_20160726162426.jpg

今回はレッドタビーの猫さん。
レッドタビーは小サイズを既に塗っていますが
今回は新たに色を作り直してみました。
といっても使った色はだいたい同じで、調色のバランスを変えたぐらいです。
赤みを少し抑え、オレンジ<茶色を意識して調色しました
ベース色は白多めのフレッシュにしました。
模様はコテツさんよりも細く左右非対称なパターン
細かくなりすぎないように気を付けました。

この色の柄に限らず、例えば茶トラといっても
オレンジ寄り、茶色寄り、濃淡の具合などいろんなパターンがあり
それを再現するのはなかなか難しいですが楽しいです。

特にグレーの奥が濃く、表面が薄いあの感じとかなんとかできないかなと。
グレーは青っぽくない、ニュートラルなライトグレーを表面に出したいと
あれこれ試行錯誤中です。

ここから最近の話です。

ニャンフェス申し込んだんですが、残念ながら落選してしまいました。
キャンセル分の繰り上げがあるかもしれませんが、望みは薄いです。

イベント出店は今後も予定しています。
どこにしましょうかね~
ワンフェスも今回夏は見送りましたが、機会をみてまた出たいですね。
出店料とかいろいろ高いし準備も大変なんですけど
人も多いし、魅力的なイベントにかわりはありません。

にゃんだらけは、2日間出店てのが少しネックですね。
あとワンフェスとぶち当たる可能性が高い。

そうなるとやっぱりニャンフェスなんですよね。
都内、千葉湾岸で良さそうなイベントがないか調査中です。

作品は折れ耳スコティッシュバージョンを製作中です。
そのうち見せられればいいなと思います。
関連記事


猫造形 | 17:21:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ