■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
電動グラインダーを作ってみた とか
こんにちは。

今回は、電動グラインダーのご紹介です。

61615.jpg
61713.jpg


これは以前お話した、爺ちゃんのお店に眠っていた商品の1つ。
単一電池4本で動くようです。砥石とバフがついています。
使えるのか全く予想つかないのですが、作ってみましょう。

72939.jpg

中心部分は結構スッカスカです。

25035.jpg

はい完成!特に苦戦せず。

電池を入れて、動かしてみましょう。

34342.jpg

昔のおもちゃみたいにジャリジャリいいながら、予想よりパワフルに回転しています。
指を当てると弾かれるくらい。
ポリパテを当ててみたらゴリゴリ削れました。

これはスパチュラ改造とかいけるんじゃね?と思いました。

だが、待てよ...

25143.jpg

火花散ってる。 火花が散っている。

やめとこう。本格的な工作ができる!みたいだけどまだ使い道はわからないなー。



それと、発光ダイオードもちゃんとつなげて光らせてみましたよ。

91057.jpg
91156.jpg

スイッチもつけてオンオフ可能。明るいです。電池は2本か4本か。

それで試しにあいつに突っ込んでみたら...

91541.jpg

怪しい!実に怪しい!

透けちゃってるのはちょっと問題かな。シルバーでも塗ったらおさまるかやってみよう。


関連記事


道具・素材 | 15:02:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

