■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

LED光らせてみた
祖父の店ではこんなものも眠っていました。

発光ダイオード(LED)
led1 led2

ひとつずつ小分けにされています。
私はこれを見つけたとき、ピカーン!と、ピンときたのです。


祖父は言っている「ホンダムを光らせろ」と。

ならばやってみましょう。

という事で、この手の工作は久しぶりというか、ほぼ初心者なので、
色々調べてみたけど、今ひとつ納得いかなかったので
とにかくアキバふらついてりゃ何か解決するんじゃないかと思ってアキバへ

led3

お店の兄ちゃんに必要なものを聞いたらこれだけでつくみたいです。
これにLEDと乾電池を買っても、1000円でおつりが来るくらいですね。
ちなみに今は同タイプのLEDはもっと安くなってました。あたりまえか。

絶縁とかハンダ付けとかするならそこら辺の道具も必要ですけどね。
超簡単につなげて早速テストしてみます。
led4


おや点いた。
led5

何十年も前のLED、死んではいなっかったようです。
欲を言えばもう少し強い光だったら良かったかなぁ。
そうなるともっといいLEDにするしかないっぽいなぁ。

led6

緑も点灯!
緑ももらっといたんです。なぜって

これもできそうだからです

↓↓↓↓↓↓





tenkaisan2

信長もいけそうです。

夢はどんどん膨らんできます。
スポンサーサイト


模型 | 13:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ