■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
画集あれこれ
前回、生頼範義さんについてふれたついでに
昔手に入れた画集等を紹介しときます。

生頼さん、画集ってどうやら出ていないみたいなんですよね。
有名な人だと思うんですよねー。どうなんでしょう?

例えば
コーエーで言えば、三国志Ⅱ、Ⅲ、Ⅳとか信長の野望 風雲録、天翔記
あたりのパッケージイラストを手がけています。
三国志Ⅲ、Ⅳの絵が好きです。項劉記や源平合戦も良いです。
三国志Ⅴからパッケージ担当が代わり(長野剛さん)、ちょっとがっかりした記憶が。
長野さんの絵は端正で、私はどちらかといえば、生頼さんの方が好きなので。

生頼さんの昔コーエーから出てたデジタル画集を持っています。
ohrai
これももう手に入らないんだろうか?
ただこれ画質が結構粗くて、ちゃんとしたやつでないかなと思ってます。


正子公也(まさごきみや)さん

正子さんもコーエー関連で知りまして、画集を何冊か持っています。
正子さんもコーエーの書籍のイラストをやってたんですよ。
たぶん絵を見れば「あぁこの人ね」とわかると思います。
にらみつけるような絵が印象的です。
フィギュアも出てますね。伊達とか直江とかも。
それと別に昔ワンフェスで孔明だったか趙雲だったか見かけたなぁ。

正子さんは映画「PROMISE―無極―」の衣装や人物デザインもしていて、私はこの映画好きなんですよ。
映画を見て衣装が良いなと思ったらデザイン集もオススメです。
映画の内容は突っ込みどころ満載の歴史ファンタジーです(笑)
  



皇(すめらぎ)なつきさん

この人もコーエーつながりです(笑)
爆笑シリーズというのがありまして、爆笑三国志シリーズの中で武将の絵を描いてて知りました。
他にも画集、単行本も何冊か出ています。絵はイケメンが多いですよ(笑)
私は特に唐の太宗 李世民が竜に乗ってる絵が好きです。
  


爆笑三国志は唐沢なをきさんの描いた武将もあって面白いです。

コーエーの三国志英傑伝はパッケージ正子さんでキャラデザイン皇さんでまさに俺得ゲーム。


鄭問(チェンウェン)さん

確か台湾の方だと思います。東周英雄伝という漫画で知りました。
文庫本ででてますがブックオフでたまにこれの大判サイズのを見かけます。
その後、偶然に画集を見つけて(高かったんですけど)買ったらとても良かったです。
顔はリアルに、着物は筆の勢いでダイナミックに描いている感じです。
三国志の方がオススメです。三国志の方はps2で出た「鄭問之三国志」で使われた絵のようです。
この攻略本の表紙の絵(阿斗を抱いた趙雲)がカッコいいんですよ。
ゲームはやったことはありません。
ただこの人の描く武将はすごく人間くさい、カッコ悪いおっさんがほとんどです。
趙雲とか呂布とかはカッコいいですよ。
  



というわけで私が三国志にはまってた事がうかがい知れるラインナップでした。
誰かこれ見てこの人オススメとかあったら教えてください。
関連記事
スポンサーサイト


趣味・嗜好 | 19:27:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。