■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
片倉小十郎を作る0
片倉小十郎制作日記始めてみます。


片倉に限らずバサラ全部に言えるんですがデザイン、バランスとか絵によってほんとバラバラです。

ムービーCG、オリジナル、ゲーム操作時のCGはもちろん作品ごとにまた違ったりして、どれを参考にするか迷います。
私はムービーCGをメインに、あと他の気に入ったデザインを参考に作っています。

多分バサラフィギュア作ろうとする人って土林先生の絵を立体化してみようとまず思うはず。
私も一回挑戦してみた事があります。

それがこれ↓
ボツ上杉
バサラ技発動時の上杉謙信です

作ってみて「これじゃない感」をひしひしと感じたので断念。
きっとあの絵の感じそのものを表現するには、本人様か本人様監修の下作らないと無理じゃないかと。
(なので新選組のフィギュアはどうなるか楽しみですね)



んな訳で、片倉さんもCGデザインがメインです。

最初に挑戦したポーズがこれ↓
片倉ボツ
極殺発動するためのタメ状態

上手くできればそりゃかっこいい感じになったと思うんですがまたしても「これじゃない感」が。

そして英雄外伝の合戦準備画面のポーズで新たに作り始めたものの
片倉さんは難しい!顔がよくわからん!髪型がよくわからん!
コートがよくわからん!袴がよくわからん!

でワンフェスに間に合わずも
一旦完成させたのがこれ↓
片倉Ver.1

今回はこれを修正して出す予定です。

今回はここまで。

関連記事


片倉小十郎制作 | 02:27:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

