■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
WF参加情報
今度のワンフェスも参加申し込みしました。

今回は
版権物なし!!!!!!!

猫フィギュアのみ!!!!!!!!!!

バサラのほう期待していた方すみません今度は何も出しません。
猫のほうに全力投球!!!!

最近バサラ近辺が騒々しいですが(苦笑)、そのことと特に関係はありません。
今後も作っていきたいと思っています!バサラフィギュアのアイデアはまだまだありますよ。

猫のほうは前回の塗装済み完成をメインに
できれば新作を。その辺の可否は今後のブログで。


報告 | 18:59:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コテツさんを違う柄に塗るシリーズ ほか
どうもこんにちは。

コテツさんミニを違う柄で塗ってみました。今回はさび柄です。
IMGP3247s_convert_20140819134725.jpg IMGP3246s_convert_20140819134904.jpg IMGP3245s_convert_20140819135007.jpg 
IMGP3244s_convert_20140819135044.jpg IMGP3243s_convert_20140819135120.jpg IMGP3242s_convert_20140819135151.jpg

前々からさび柄に興味がありまして、表現方法を考えていたんですけど、さび猫のパターンがなかなか自分の中でまとまらなくて難しかったです。
筆で適当に斑に塗ってみたりしたんですがしっくりこず。

パターンとしては、顔に黒が集中しててだんだん曖昧な斑になるのが基本のようですね。
それを表現するのに最適なアイデアは思いつかなかったので、全体的に大きめの斑表現にしてみました。
さびの色はべっ甲に似てるらしいのでそれも若干意識してみました。

あと茶トラベースに黒っていうのが多いですね。茶トラの模様を入れてみようか迷いましたが
そこまで細かくしても見えねえなということで不採用。

塗装手順は
ベース:フレッシュっぽい色
→クリアオレンジ+クリア茶で茶トラの色合いに
→スモークグレー+黒で斑模様
→黒で斑をはっきりとさせる

という感じです。
IMGP3211s_convert_20140819135322.jpg IMGP3213s_convert_20140819135258.jpg


そしてコテツさんの動画をちょっと試しにyoutubeにアップしてみました。
無音です。画質は携帯画質です。
黙々とこねくり回すコテツさんをどうぞ。


猫造形 | 14:29:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

