■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

気がつけば3月
こんにちは。お久しぶりです。

なんだかずっとブログ書いてないまま年が開け、バサラ4が発売し、
大雪がふり、ワンフェスがあり、そして三月!

あけましておめでとうございます。
元気にやっております。
コテツさんもあいかわらずゲロを吐いたりしています。

じゃまずワンフェスについて
次回14夏の申し込みをしました。
前回間に合わなかったホンダム、そして天海の再販を予定しています。


ホンダムは原型がもうできているので大丈夫!!!

2月のワンフェス大変でしたねー雪。幸か不幸か私はペナルティだったので、前日搬入やら早朝準備やらはなく、
開場時間ぐらいにつけばいいやと思ってたんですが、雪大量でしたね。引くくらい。
ディーラー参加の皆さんお疲れ様でした。

私は電車の動きを見ながら途中で諦めそうになりつつ、結局3時半くらいについて見たいとこだけ見て帰りました。

nsp

NSPを買ってみました。やわらけー方の茶色い方の。
最近また、クレイとかワックスとかに関心が沸いてきまして、いじってみようと思いました。

でNSPですが、簡単にいうと粘土です。アルテを以前いじった事があって、なんとなくどんな感じかは予想できたけど、
アルテよりやわらかいですね。スカルピーでいうとグレイスカルピーとスーパースカルピーの間くらい。
アルテみたいな変な甘い臭いがないですね。シャープな形を作るのには向いてなさそう。ハードにすりゃ良かったかな。

ていうか、NSPで検索してもだいたい「試しに買ってみた」で、それから何か作って複製したって人がなかなか見つからない!

誰か複製までやってブログにのっけてる人いないかねー複製の仕方が知りたいねー。
...自分でやりゃいいかーまぁ少しずついじっていきます。


次にバサラ4。
新キャラは左近のチャラさに軽く引き気味(笑)とか、勝家のビフォーアフターの差すげぇな。
などなど思うところは多々ありますが、ゲームとしては歯ごたえがあり面白いです。
アンケートに書こう。

新キャラのフィギュア作るかどうかは、今はあまり意欲なしといったところです。
むしろ旧キャラがモデルを作り直されててそっちのほうが作りたいですね。
3よりもなんか綺麗でかっこよくなっているので。

ktkrfc

前にも書きましたが、メイン絵の片倉さんの顔が個人的にどうもしっくりこないのは変わらず、
去年からちびちびと片倉さんの顔を作っているんですが全然進まない!
これはまた別の機会に。
片倉さんの勝利ムービーのあの背中はカッコいいですね!片倉さんはプロポーションがかっこよくなった気がします。
なのにメイン絵が(まだ言う)

それではまた。

報告 | 17:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ