■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

バサラ4に思うこととか
こんにちは。

今回はバサラの話です。


4の話
バサラ4着々と情報が出ていますね。毎週楽しみです。


動画を見てると2の川中島とか安土城っぽい雰囲気のステージが出ていて、もしかして12外伝3宴のネタをリメイクして、さらに新展開するでしょうかねー。
旧キャラ達はほぼ復活するのか気になるし、新キャラを加えた上でのそこら辺は楽しみです。

アクション
3ベースのようで、3のアクションに私はほぼ満足しているので、どのくらい追加されているのか楽しみです。
よりコンボがつながるようになってればいいなー。

キャラ
これからきっと出るであろう新キャラは予想せずに期待しておこうと思います。
地方領主がかなり怪しい・・・
山中の尼子捜索のやつって、宗麟のザビー探しに似てる気が...。

発表済みの新キャラについては
島左近がなかなか面白そうだなと思います。
なんつってもアクションがカッコいいですわ!スピード&丁半スタイル面白そう!
あのキャラは人気出そうだなぁ。左近はちょっと作ってみたいかな。

グラフィック
正直なところ、各キャラメインビジュアルは、3のほうが良かったかなー漢臭くて。
幸村のアニメ顔は笑っちゃいましたが、幸村にそんなに思い入れはないので、そーくるのかーと。

片倉に関しては...なんかしっくりこないんですすみません。
というより片倉の顔ってはっきり言って

「考えれば考えるほどよくわからない」

です。

片倉造形に挑戦した身としては、正解がよくわからない(笑)

みんなの心の中に自分だけの片倉さんがいるんだきっと!

となるとですね、また作ってみようかなとか思っちゃうわけですよ。
劇中のCGやムービーは「私の思うカッコいい片倉」な感じなので、色々作るとしたらそっち基準ですね。

といことでバサラは今ネタ集め中といったところです。

ちなみに
作りたい候補上位は関が原コンビと双竜です。


趣味・嗜好 | 16:16:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コテツさんミニを違う柄にシリーズ
こんにちは。だいぶ涼しくなりましたね。

またコテツさんミニを違う柄で塗ってみました。

今回は、依頼主さんの飼い猫さんの柄で塗って欲しいとのこと。

しかも長毛種、ロンゲネコさん!
見た目が違うのでそっくりにはなりませんが、
それでも良いということなので塗りました。

130915_144724.jpg 130915_144809.jpg 130915_144844.jpg 130915_170401.jpg

ベースはアイボリーというか、ミルクティーみたいなクリーム色で背中が茶色
そして全体にうっすい、うっすいグレーがかかった感じでした。
光の当たり具合によって、アイボリーっぽかったりグレーっぽかったり見えるような毛色

まずアイボリーな白を塗り、ミルクティーみたいな色を遠めから薄く吹きつけ
スモークグレー+黒少々をシャドウ吹き&遠めから吹き付けました。

IMGP26262s.jpg
こちらはちゃんとしたカメラで撮った画像。


そういえば、猫ってほんとうっすいうっすいグレー(黒)がかかってるの多いですね。
確か一本の毛に何色かついてるんですよねあれ。
そこら辺の表現には、クリアーカラーの各色を使えばうまくできるのではないかと思っています。

コテツさんを塗る時も、ただグレーを塗るより、白の上にスモークグレー+黒の方が青みがからないかなと思ったのでそうしています。

クリアーブラックも確か新色で出たはずだからそっちも試してみようかな。


猫造形 | 15:33:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コテツさんミニをまた違う柄に塗ってみた
こんにちは9月です。

コテツさんミニをロシアンブルー柄で塗ってみました。

rb4 rb2 rb3

ロシアンブルーって言ってみればグレーなんですが、
青っぽく見えたり、紫がかって見えたりで不思議な色合いですね。
という事で、普通のグレーというよりは青っぽく紫っぽくなりました。
色んなグレーを吹き付けてみたので(サーフェイサーも吹いてみた)
もう一回この色合い出せるか自信がありません(汗)


顔つきに関しては
パターンというか塗り方の決まりみたいのがだいたいできて来ました。

k1 k2 rb1

少し上を見る感じで瞳を描くとしっくりくることがわかりました。
自分で言うのもなんですが、この顔つき、上から見下ろすと不機嫌そうで、目線を下げて見るとなんともいえない目つきになります。



猫造形 | 16:30:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ