■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
ベルグのキャスト使ってみた
私はキャストのメーカーはずっとボークスさんのキャスト(ホワイト)を使ってるんですが
白だと見づらかったりして、上手く抜けたのかわかりづらい部分があったんですよね
たいした不満ではないですけどね。

なので、別のメーカーをちょっと試してみようかなと
最近思うようになりまして
前から気になってたRCベルグさんのキャストを買ってみました

ファインキャストアイボリー120を買いました
121010_164150.jpg
値段はボークスさんよりも安いです。詳細はそれぞれのHPにあります

まず気になったのが、注ぎ口が付属していませんでした。これはホームセンターで買ったやつです。
そして、ふたを開けたら!中ぶたがない!紙が二枚はさんであるだけでした。
ボークスさんはどっちもついていたのでちょっとビックリしました。

湿気に対して若干不安が残りますね。

臭いはたいして違いは無いと思います。

121010_234655.jpg

アイボリーはやはり見やすい。
気泡も普通のレベル

ひとつ違うかなと思ったのは
ボークスキャストは湯口部分がいつもヒケて下手するとストロー状になるんですけど
ベルグキャストはなりませんでした。
これはかなり気になっていたことなので高評価です!



まあ付属品なしについては少し不満がありますが、値段、抜きの質に関しては
特に文句も無く、これからも使ってみようと思いました。





道具・素材 | 02:43:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
WFとかとか
ワンフェス本申請締め切りが迫ってきたので
申請しました。

今回は

天海と片倉小十郎の再販です。

新作はありません。


よろしくお願いします。

tenkaiFace.jpg


あとはオリジナルの

猫のコテツさん

それとできれば猫の小さめの何かを出そうと思います。




---------------------
そして

前回のはちわれコテツさん

気に入っていただけたようでうれしいです。

何か問題、ご意見などありましたら、お知らせください。


あと
コテツさんフィギュアに関して

ヒゲの素材についてですが

新たな素材を入手したので
そっちを使ってみようと思います。

その名は....


テクノロート


敵か味方かテクノロート!!

詳細は続報を待て!



いや検索すりゃ一発ですよ。

報告 | 18:48:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫のコテツさんをはちわれVer.に塗ってみた
コテツさんフィギュア、何個かリクエストを頂きまして
いろんなバージョンで塗っています

今回ははちわれ猫ということで
このようになりました。

8kt1 8kt2 8kt3

8kt4 8kt5 8kt6

「はちわれをよろしく!」ぐらいしか言われなかったので
白黒の配分をあーだこーだ考えました。
最初は黒多めで進めたんですけど、ちょっとくどいなっつー事で
ボディーは白をそれなりに。

で、皆さんお気づきの鼻のところの黒
最初はなしで行こうかなとも思ったんですが、

「面白くない」

ってことでヒゲつきに変更。両サイドだとくどいなっつー事で
右だけにしました。

とぼけた感じになって良かったと思うんですが、どうでしょうか?

塗りに関しては

黒は若干メタリックを混ぜて鈍く光る感じにしました

塗り方は、いつもの
白→黒→黒の飛び散りを白で消す→白の飛び散りをスモークグレーで消す
パターンです。

猫造形 | 13:42:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

