■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
天海を作る・3
お久しぶりです。天海制作ネタです。
進行具合は恥ずかしながらいつも通りです。
なので、画像をのっけるのも気が引けるのですが、ここはひとつ気合を入れなおすためにも途中経過をお知らせします。
まず鎌の具合
鎌
大きさ厚さ等はもうこれで決まりです。あとはディティール。そして棒部分との接続の合わせ。

次に土台。
土台4
前回のポリパテ置換から1パーツ化しあとはビョウ?のディティール。上部のこんもりは天海胴部との接続のためとりあえず盛ってみました状態。

そんでもって髑髏。
髑髏
特に問題なしかな。このまま進めます。


そして、、、肝心の本体はというと、
天海胴体
こんな感じです。
袴部分はなしでスッキリした方がいいかなと思いました。
顔はまた今度ということで。顔は進んでない!

分割って出来上がってからした方がいいんだろうか?とここ数作思うのですが、進め方はまだまだ確立できず、模索しながらやっています。先に分割するとバランスとるの難しいけど、一体で作ってると作りにくい。これ型一発でぬける形なんだろうか?とか。スカルピーの分割作業ってなんだか怖いしなー。とか。

そんな感じで進めています。



天海制作 | 12:48:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

