■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter

天海を作る・0
WFに向けて只今天海制作に取り組んでいます。

今回は胸像スタイルでやってみることにしました。

何でかって具体的な理由としては
顔を大きく作ってみたい
胸像を作ってみたい
そんなところでしょうか。

全身像を期待してた人がいたらすみません。

天海は胸像を作るとしたときのイメージがすんなりできたのです。

画像をつぎはぎしてイメージを作りましたが、のっけていいのかわからないので画像はやめときます。

烏城の登場シーン
武器を後に交差させ伏し目がち
腕はなし(袖途中まで)
袴上部まで(胴鎧部)
土台は腐蝕香炉の下部分

余力があれば、骸骨三つとあの人のしるしも。
そんな感じを想像していただければ。

今回は本体はスカルピーメインで、その他は適した素材を使っていこうと思います。
エポパテ、ポリパテ、プラ板あたりで。

宴の天海は強いですね。
過去作の明智は使いづらくてあまりさわってなかったんですが、今作は使いやすい。

ストーリーのムービーが多い。
胸の髑髏がゆるキャラみたい。
わかるようでわからない服の模様。
あと動かしてる時の天海はずっと目を閉じていてちょっと驚きました。

さてどうなるかな?
本申請に向けて頑張るぞ!


天海制作 | 16:34:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫のコテツさんを作る:完成
猫のコテツさん、ようやく完成しました。
kt2002
いろいろと試したりやり直したり時間かかりました。
kt2003 kt2004 kt2005 kt2008
ヒゲは竹串を裂いて細くしたものを白く塗っています。

模様の表現方法をどうやるか悩みました。毛の質感とか流れとかにこだわってみるか、わかりやすい模様だけを簡単な線にするか。後者にしました。

おおまかに工程を書くと、
まず白を塗る
筆で黒部分の模様を書く(エナメル下書き→ラッカーできれいに仕上げ)
白と黒の模様の境界線をエアブラシで白でぼかす様に塗る
エアブラシでスモークグレー+黒少々で黒部分に飛び散った白を消す&白い部分にも薄く吹いてグレーにする
だいたいこれの繰り返しでした。
額の模様はもう少しはっきりとさせたかったですね。うーん難しい!
kt2007 kt2009
首の可動はキャスト状態ではぐらぐらのスッカスカだったので
ティッシュを瞬着で貼り付けてみたら安定しました。
マスキングテープとかでもいけるかも。

kt2006 kt2012 kt2010 kt211
首を動かして色んなポーズもできます



最後にツーショット
kt2001



猫造形 | 16:35:57 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

まとめ