■検索フォーム

■プロフィール

長谷川慎次(Hasegawa Shinji)

Author:長谷川慎次(Hasegawa Shinji)
オリジナルから版権物まで猫をいじりつついろいろ制作しています。
猫フィギュアオーダーメイドも承っております。
twitter&instagram:hs_shining
Mail: pchs-shining☆mx3.ttcn.ne.jp
(☆→@に変えてください)

■最新記事
■カテゴリ
■作品ギャラリー

■リンク
■twitter

■最新コメント
■月別アーカイブ
■visiter



スポンサー広告 | --:--:--
片倉を作る9.塗装と総括
塗装した片倉小十郎を載せます
いろいろと細かいところの粗(はみ出し、塗り忘れ)が目立ち恥ずかしいですが
時間無かったとは言え(三日ちょい)、これも実力のうちですからね。受け入れるしかありません。
つや消しを吹き忘れたのでテッカテカです
多分今回乗り切れたのは旧片倉を塗った経験が活きたのでしょう。

塗装全身1

塗装全身2 塗装全身3 塗装全身4 塗装全身5

片倉さんの陣羽織はもうちょっと暗い感じですね
それにしても茶系に水色ってすごい組み合わせですね。
篭手やスネの色は割りと上手くいったかなと思います。
背中の月は最初厚塗りしすぎてマスキングはがす時に思いっきり月の部分だけ綺麗に剥がれました

顔アップ1 顔アップ2 顔アップ3

顔はデキは別として塗るのは好きです。ちゃんとした筆で塗らないとダメですね(反省)
適当なエナメル塗装が酷い(反省)



そして総括ですが
今回ポリパテ旧原型を一部スカルピーで作り直すという方法をとりましたが
大きな困難にぶち当たる事も無く進める事ができました
危惧していたひび割れもほんの少しですみました。
あと改造なので、プロポーションの調整が大変でした
顔に関しては個人的には納得のいく顔になりました。
スカルピーで作るほうがポリパテより全然やりやすいです。

まだはっきりと作ると決めていませんが次作るキャラは
3の新キャラからにしようかな…
まずは宴をやってからですね。

ただ毎回新作発表っていろいろときついですね(笑)

と言うわけで片倉を作る 完結!!

片倉小十郎制作 | 19:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
片倉を作る8・完成
原型完成しました。
感想などはいろいろと終わってからにします。

ktkr2

ktkr3

ktkr4

ktkr5


片倉小十郎制作 | 19:42:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
片倉を作る7
こんにちは

久しぶりに進行状況報告です。

作業は続いてますが、まだ完成していません。

久しぶりに画像です↓
ktkrkao01

ktkrkao02

顔はもうこの感じでいきます。大きな直しはしません。
全体的に遅れています。アスラ公式さんに油売ってる場合じゃない!



そういえば私はスカルピー焼くのに電気鍋を使っています
電気鍋

トースターは温度調節とか注意点が多かったりで、スカルピー制作に二の足を踏んでいたのですが、ネットでホットプレートを使うという情報を見つけいざ電気店へ。しかし、ホットプレートは浅すぎる。お好み焼き焼くわけじゃないし、他にないかと見ていたら見つけました電気鍋。

そもそもスカルピーは焼くんじゃない、熱するなら同じじゃん!

そんなの知ってるって?NO!俺は知らなかったのさ!

トースターと違い、温度が上がりすぎるとOFFになるので入れて15分ほどほっといてOK。

時間さえ守れば焦げる心配ほぼなし(忘れてスイッチ入れっぱなしのまま15分以上ほっとくと焦げます。コテツさんの時それで少し焦げた)

あとこれなら毎回チーンを聞かなくてすみます。


そして最後に
どうでもいい話
aaa
時間が経って開かなくなってしまったポリパテ缶を缶切で開けてみたら中身はこんなんなってましたよ。

片倉小十郎制作 | 16:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
片倉を作る6
11月になりました

前回からちょっと時間たちました

顔は表情はこれでいいかなってとこまで来ましたが、髪型をまた一からやり直しています
どうしても「乗っけた」感じになってしまってむずかしいです。
生え際が重要ですね。

あとは薄い部分は(コートのヒラヒラ)はスカルピーだと厳しいかなどうしようかなと。
ポリパテに置き換えるかなぁ。

大きな問題点はこの二点くらいです。

宴あと一週間だ...だが我慢、我慢。



片倉小十郎制作 | 17:45:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
片倉を作る5・大して進んでない
片倉さんの進行状況ですが

一進一退の繰り返しで大幅に進んだということはないですね。

顔でかい問題は髪のボリュームとかを抑えればマシになってくると思います。
以前の凹みテンションから持ち直してきました

あとはスネを延長するのか考え中です。

3のCGの片倉さんは以前はしっくり来なかったんですが、コンプリートワークスで見てみるとありだなと感じます。

うーんそれって自分の中のイメージの統一ができていないってことか・・・。


それにしても熊に乗ったり、海老食ったり、馬二頭乗りしたり、以下省略とかすごく面白そうだなぁ宴


片倉小十郎制作 | 14:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

